スポンサーサイト

  • 2017.05.10 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2015年のauのiPhone6sの予約はサーバダウンしないかな?

    • 2015.08.13 Thursday
    • 21:30

    去年の2014年新作iPhone6はauで機種変更で予約購入したのだけど午後4時にスマホからauオンラインショップにアクセスしたら予約開始と同時くらいにアクセス制限されたみたいで重いし変なページが表示されたりでかなり焦るし泣きそうでした・・・
    いろんなページをたらい回しにされて挙句の果てには『お客様の端末は対応してません・・・』みたいなコメントが出てきてマジギレしそうでした。
    というか予約出来なくて半ベソ状態でした。
    結局スマホから予約できなくて家のパソコンで予約完了できたのは夜の7時過ぎでした。
    発売日から出来るだけ早く在庫確保したくて仕事中にコソコソしながら準備万端だったのに・・・
    それでも実際に手元に来たのは発売日から10日ほど遅れた程度だったのでしょうが無いかなと思うことにしました。

    ちなみにあんまりauオンラインショップがだらしないので4時10分くらいにソフトバンクのオンラインショップで予約してみたんだけど全く重くなくてサクサク予約申し込みが出来てしまいました。
    このへんはさすが孫さんという感じしましたね。

    今年のiPhone6sも機種変更で予約しようと思っているんだけどサーバの強化はぬかりなしでしょうか?
    去年予約してて思ったんだけどauのiPhone予約って入力項目が多くて面倒だったような気がしてます。
    ソフトバンクなんて機種と容量と色だけだったんじゃなかったかな?
    予約はアクセスも半端ないんだから最小項目で受け付けて正式申し込みの時に詳細を入力する方が理想的ですよね。
    やっぱりsoftbankは長年iPhoneを扱ってきてるし、iPhoneの予約開始直後の状況を理解してるからこそ完璧な環境を準備出来たのでしょうね。
    でも2014年のソフトバンクのiPhone予約では自動キャンセルになった人がたくさんいたみたいで残念でしたね。
    少しでも早く入手しようとして早く予約したのに勝手にキャンセルされたんじゃゴメンナサイではすみませんよね。

    追記
    2015年iphone6sの予約開始直後のauの予約サイトは多少重さを感じましたがダウンすることはなく予約完了することができました。どうやら予約開始日だけは受付けページの仕様が違ったようでしっかりサーバー強化したようです。

    2016年はiphone7の発売が囁かれています。
    もう少しスペックが具体的になってきたら検討するつもりです。
    予約をする時はまたオンラインショップにお世話になると思います。

     

    スポンサーサイト

    • 2017.05.10 Wednesday
    • 21:30
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM